ちょっといいもの 「MIDORIのホニャララ」

こんばんは。もひとつおまけにcotakaです。

 

今日のちょっといいものご紹介、のコーナーです。

 

「MIDORIのホニャララ」。MIDORIという文房具ブランドの製品ですが、本当にホニャララという名前ではありません。商品名を言っちゃうと答えがすぐわかっちゃうからホニャララにしました。

 

本当にホニャララなんて名前の文房具があったら・・・・・・僕、買うな。なんの道具かわからないけど、買ってしまう匂いがプンプンします。

 

でもこの商品、実物にはかっこいい横文字の商品名がちゃんとついてます。

 

で、実物の写真はこれ。

ミドリカッター

さて、これは一体なんでしょう?

 

僕は綺麗な色と流線型の形が気に入って買いましたが、これはお得意の筆記具ではありません。

 

正解は「重ねた紙の一番上の1枚だけが切れる」カッターです。しかも曲線も自由自在。

 

普通に力を入れて、適当に切っても、

切る前

ほら、このとおり!

切った後

下の紙は切れていません!これすごいでしょ。

 

ちなみに本当の名前は「 SINGLE SHEET CUTTER Ⅱ 」といいます。なぜ「Ⅱ」なのかは知りません。横文字の名前にはよくあることです。

 

この素晴らしいカッター、僕はいつも筆入れの中に入れて持ち歩いています。

 

これさえあればいつでもどこでも気軽に記事をスクラップできるってもんです。・・・・が、実はまだちゃんとした出番がありません。そもそも僕が本を切ることなんて、まずそうそうないですし。

 

具体的な使い道を考えずに、デザインや機能が気に入れば買っちゃう!

 

文房具好きの宿命ですが、こういうところが奥さんに怒られちゃうんですよねぇ。反省してますよ。

 

だから、ちゃんと家族が帰省中の一人の間に、わざわざ東京まで「Smithさん」の親会社、「DELFONICS」のお店に行っちゃうんですよ。

 

しめしめ。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク