ちょっといいもの「KOKUYO NEOCRITZ FLAT」

こんばんは。そんなこんなでcotakaです。

 

今日も使ってみると便利な、「ちょっといいもの」をご紹介します。

 

あの文具ブランド大手のKOKUYOさんが作ったその名も

「 NEOCRITZ FLAT 」

全景

名前はFLATのとこしか意味がわかりませんが、それは僕が英語(?)に弱いからであってKOKUYOさんに罪ではありません。なあに横文字製品にはよくあることです。

 

この「 NEOCRITZ FLAT 」実は材質的にはあまり僕の好みではありません。それでも紹介したいのはその機能性。

 

見ての通り、通常は平らな状態。立ててみるとこんな感じで、かさばるということはありません。

ところが周りについているジッパーを動かし、本体上半分をくるっと回すとこの通り!

スタンド

どこでも自分のすきな筆記用具が満載したペン立てになるんです!

僕は当然LAMYの製品や替えインク、読書の必需品のフィルムふせん、「匠の技」の爪切りまで入ってます。

 

それがこれだけのスペースに入っているのですから、素晴らしいです。

 

どこに出かけても、いつもの使ってるノートと、これがあればアウェー気分を味わうことはないでしょう。おすすめです!

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク