夏の高校野球

こんにちは。続けて電車内からの更新しているcotakaです。

 

あっ、そういえば今日は休日ですが、やっぱり寝坊しました。7時に目覚ましセットして、起きたら10時。やばい。重症だ。ちなみに明日は仕事です。

 

さてと、夏の高校野球、いわゆる甲子園が始まりましたね。わが町の高校も2年連続で甲子園出場を果たしました!まあまあ応援するぞ!

 

以下、野球そのものについては書いておりませんので、万が一「夏 高校野球」検索経由でたどり着いた方はごめんなさい。交通事故みたいなものです。

 

今日出かける時に、駅で「祝出場」の垂れ幕をなんとなくみていたら、出場している高校生が自分の子供でもぜんぜんおかしくないことに気付いてショックでした。

 

白鵬さんがずっと年下と気付いちゃった時以来のショックです。

 

ショックを受けておきながら、こちとらネタを考えている毎日。・・・意外と楽しいです。

 

性格的に難しいかもしれませんが、年をとったら、おヒョイさんこと藤村俊二さんみたいな素敵な人になりたいなあ。

 

ちなみにおヒョイさんというニックネームは、若い頃あまりにヒョイヒョイと引っ越しをすることから、大橋巨泉さんが名付けたそうです。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク