ツッコミさん

まだ書くぞ。明日仕事だぞ。cotakaだぞ

 

さて、僕の中には「ツッコミさん」という人がいましてね。このツッコミさんは僕の意識とは関係なく物事に「ツッコミ」を入れる時があるんですよ。

 

もうね、「こんなこと書いたらあぶない人だと思われる」とか考えなくなってますからね。話をつづけますよ。

 

この「ツッコミさん」まあ、普段はおとなしくしてるんですけど、なにせ僕の意識とは関係なく、唐突にしゃべるものだから、止めようがないんです。

 

そう。ツッコミさんの困ったところは、実際に声に出すところなんですよ。

 

例えば、前にあったのは、僕がトイレに行って用を足していたら、知らないおじさんが、隣に来たんですよ。本当に全然知らない人。

 

そしたらその隣のおじさんが用を足しながら「ブッ」とおならをしたと。

 

はい。ツッコミさん登場ですよ。知らないおじさんに向かって「えっ!」って。

 

そしたらおじさんも「えっ」って。

 

知らないおっさん同士がお互いに「えっ」て顔を見合わせてるの。気まずいったらありゃしない。

 

そんで、今日ちょっと遠くの職場で仕事でして、疲れたなぁと思いながら帰って来たら、最寄駅でこんなポスターを見つけまして、

駅ポスター

ちょっと見えにくいですけど、

 

『特急「リバティ」はいろいろな駅に停まります!※列車名・運転時刻により停車駅が変わります』って書いてあります。

 

はい。ツッコミさん出ました。改札口のすぐ脇なのに。駅員さんもいるのに。

 

「普通の電車もそうじゃん。」

 

駅員さんこっち見て「えっ」って。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク