ハッピーセット

こんばんは。cotakaでーっす!

 

ちょっと無理してテンションを上げてみました。

 

結果、自分でも気持ち悪い。

 

さて、僕は小さい子どももいるので、よくショッピングモールに行きます。昼はともかくとして、夜に行くといらっしゃるんですよ。特にフードコートに。

 

あの、「ウェーイ」と「ヤバイ」と「マジで」だけで会話する方々が。

 

みんなのフードコートですからね、いいんですよ。いたって。

 

でも20歳くらいのあの方々が、無料の水を両手に持ちながら、「ウェーイ!」とテンションMAXで叫びながら走り回っているのをみると、なるべく早く、自分たちが恥ずかしいことに気づけたらいいのになぁと思います。大きなお世話ですか。そうですね。

 

でもほら、そこのテーブルでハッピーセットを食べながら、不思議そうな顔をして子どもが見ているよ。そりゃ見るよ。だってハッピーセットのおもちゃより珍しいもん。

 

仲間内で騒いでもいいけどさ、ショッピングモールのフードコートで騒ぐのは恥ずかしくないのかな?ないんだよね。だってテンション上がっちゃってるもんね。

 

でもさ、僕がその楽しそうな君たちを見てると、いつかの無表情で修行のようにメダルゲームに勤しむお年寄りが重なって見えるのはなぜなんだろうね。

 

『ルールは破ってもマナーは守れよ』

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク