心理学ってすごくおもしろいと思う今日この頃。

こんばんは。またcotakaですよ。

 

真面目な文章が続くとふざけたくなります。子どもか。

最近、あのアルフレッド・アドラーの心理学に関するごく簡単な入門書を読んでます。

 

ベストセラーになった「嫌われる勇気」も読みましたが、今読んでるのは、もうちょっと学問的なもので、でもごく簡単な初心者向けの本です。

 

読んでて思ったんですが、心理学ってすっごく面白いんですね。初心者向けの簡単な本なのに、自分の心にズバズバきます。

 

「何を今更わかりきったことを」とお叱りを受けるかもしれませんが、だって今まで誰も、心理学が面白いなんて教えてくれなかったんですもん。ですもんって、子どもか。

 

うーん、大学での進路を決める時に選択肢にはなかったもんなぁ。どちらかというと文系科目だったし。

 

これまで「僕は、『こころ』と『人間の矛盾』に興味がありますって書いてたけど、『心理学』に興味がありますって書けば簡単でいいんじゃね?」と思っています。

 

もっと本格的にどっぷりハマってみようかな。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク