元気のバロメーター

こんばんは。cotakaです。上の写真はあくまでイメージです。

 

僕が、今朝起きた時に真っ先に心配していたのは奥さんの体調

 

(良くなったのかなぁ?)と思いながら居間に行き、様子をみるとわりと元気そうで、ホッとしました。

 

もう家族は朝食を済ませていたので、僕はプロテインを朝食代わりにしようと牛乳を加えて、シャカシャカ振り始めていると奥さんの一言。

 

「ねぇ、そんな運動も大してしていないのに、プロテイン飲んでて意味あるの?」

 

「えっ、、、筋トレとかしてるし、」

 

「そんなに大してやってないでしょ!プロテイン飲むより、外走ってきな!外!」

 

足りない栄養だとか、お腹が減りにくくなったとか、プロテインの効能を言い出す間もなく、一喝されました。でも、

 

「元気になったね。」

 

「なに?さっそく叱られたから?そうだね。大丈夫」

 

(なら叱られてもいいや。)と僕は思いました。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク