20世紀梨

おはようございます。まだ朝cotakaです。リターンズです。どこにも行ってないけど。

さて、今日は珍しく駅のジューススタンドで100%ジュースを買いました。なぜならそこに20世紀梨があったから!

20世紀梨。今でこそ鳥取県が我が物顏で栽培していますが、なんと20世紀梨はわが生まれ故郷の千葉県松戸市で品種改良の結果作り出されたものだったのです!

ちなみにマツモトキヨシも元々松本清という元松戸市長が始めたお店です。

松戸市、僕が住んでいた20年前に比べると最近では治安が多少悪くなり、ときにはMAD CITYと呼ばれてしまうこともあります。

しかし、そこは愛すべき生まれ故郷、札幌に住んでいたときは両親から送られてくる市川市産の豊水や幸水といった甘い梨を食べてきた僕も、見かけたからには故郷応援の意味を込めて100%20世紀梨ジュースを購入したのでした!

いざ!ありがたくいただきまーす!

・・・豊水の方が美味しいな。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク