健康になろう!53日目(大きなヤマが!) &  親指シフト87日目(新記録!ただし1文字!)

こんばんは。cotakaです。

 

今日もちょっと遅めの更新開始。

 

仕事が終わって帰宅してからのスタートです。お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

 

習慣化リスト

 

一昨日と同じく、早寝のみ達成できませんでした。

 

理由はちゃんとあって、習慣達成はできなかったけど、自分的にはOKです。

 

その説明はちょっと長いので、次の記事で書きますね。

 

親指シフト5分間練習

 

いつものコツコツ練習です。気づいてみれば毎日5分間、3ヶ月近く練習してるんですね。我ながらよく続いてるもんだ。

 

たぶん、ブログに載せると決めているから続けられるんだろうと思います。

 

ブログを毎日更新してるので、そこにくっついている親指シフトの練習も続く。

 

これって何かを習慣化するには、けっこういい方法なのかも。

 

同じブログ上でも、続けられる習慣と、続けられない習慣があることに説明ができるようになったら、また記事にしますね。

 

では!5分間練習スタート!

 

おとうとは いもうとは おとうとは いもうとは
じけんと けいじ じけんと けいじ
なぜ きっと なぜ きっと なぜ きっと
もっと あいして もっと あいして
であいのば であいのば であいのば であいのば
おんなは どきょう おんなは どきょう
とっても げんき とっても げんき
ぜんはんを みても ぜんはんを みても

 

出ましたよ!新記録。1文字だけだけど!

 

こうやって忘れた頃に新記録が出るのも必要な要素なんだろうなぁ。

 

今日の体重、体脂肪量。( )内は昨日との差

 

体重:92.0kg(±0kg)、体脂肪量:31.1kg(-0.8kg)

 

おっ、プロテイン開始後4日目にしてついに足踏みか?

 

残念だけど、ちょっとホッとしたところもあったりします。だって、プロテイン飲んでる以外で何にも生活変えてないんですもん。

 

減り続けるのちょっと怖い。でも体脂肪量は減ってるしなぁ。

 

なんともめんどくさい自分です。

 

が!実はここに来て、最初の山場を迎えてます。

 

それは今日スイーツを食べたこと。しかも2つ。

 

いや、仕事のお客様から大量に差し入れをいただきまして、同僚みんなで分けても一人あたり2つあたったんです。

 

ちなみに食べたのは生クリームとカスタードたっぷりの大きなシュークリームと、上にこれまた生クリームの乗ったコーヒーゼリー。

 

私、cotaka。人のご厚意は決してムダにできない性分であります。そして好き嫌いは全くないときたもんだ。

 

ダイエットよりも、ありがたーく、いただくことを選びました。久しぶりのスイーツ、、、美味しかったなぁ。

 

さあ、これが明日の体重にどう影響を与えるのか?乞うご期待!

 

 

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク