健康になろう!54日目(人生最大の気づき!) & 親指シフト88日目(惜しい!)

こんにちは。cotakaです。

 

久しぶりにおやつの時間に更新開始です。仕事の休憩時間なだけですけどね。

 

 

習慣化リスト

 

結果から言っちゃうと3日連続で早寝だけできませんでした。

 

原因は、心理セッションをFacebook(僕の心理セッション専用ページ)のコメント欄を使って行っていたからです。

 

そこで、一時はどうなることかと思ったのですが、大逆転のどんでん返しが僕を待っていました。

 

新しい気づき。それも、これまでの人生最大の気づきを得ることができました!

 

幸せな気分を噛み締めながら、ニコニコしてしまいながら(見た感じはかなり気持ち悪いと思います)、眠りについたのはいつから振りでしょう?

 

少なくとも僕の記憶にはそんな思い出はない。人生の記念日と言ってもいいと思います。

 

だから、当然習慣化はクリアできなかったことなんてチャラです。っていうかお釣りが出てます。

 

この辺の気づきも含めた僕のメンタル的な日々は、今苦しんでいる人のために記事にすることに決めました。

 

当然、1記事には納まらないので連載記事になると思います。回数も何回になるかわかりません。

 

でも、苦しんでいる人の力になりたいというのは、このブログの柱の一つなので、ぜひ書き切りたいと思います。資料も全部とってあります。

 

多分心理セッションが終わってからスタートするんではないかと思いますが、もしかしたら少し早めに始めるかもしれません。

 

 

親指シフト5分間練習

 

昨日はついに新記録を出したので、今日も頑張りまず!

 

それ1

 

おとうとは いもうとは おとうとは いもうとは
じけんと けいじ じけんと けいじ
なぜ きっと なぜ きっと なぜ きっと
もっと あいして もっと あいして
であいのば であいのば であいのば であいのば
おんなは どきょう おんなは どきょう
とっても げんき とっても げんき
ぜんはんを みても ぜんはんを みても

 

惜しい!昨日と同じ最高記録タイとなりました。明日は狙っていこうかな。

 

 

今日の体重、体脂肪量。( )内は昨日との差

 

昨日は朝、冷たい水がなくてプロテインが1回飲めなかった(冷たくないと美味しくない)です。

 

そして職場ではお客様からの差し入れのスイーツを2つ食べ、家に帰ると夕食が丼物だったという最近の日々のなかでは大ピンチの日。

 

ドキドキしながら体重計に乗りました。

 

結果、今日の体重:92.2kg(+0.2kg)、体脂肪量;30.8kg(-0.3kg)!

 

プロテインを始めてから、初めて体重が微増しました。でも逆にこの程度で済んで良かったと考えるべきでしょう!体脂肪量は減ってるし!

 

ダイエットの方で、今ちょっと考えていることがあります。

 

全部必要なものが揃ったら、これまた記事にします!

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク