「 LIFE ノーブルノート セクション A5」 逆算手帳の相棒ノートがやっと決まった!

こんばんは。cotakaです。

 

逆算手帳を手に入れてから、ずっと気になっていたことがありました。

 

それは、「逆算手帳の「相棒」となるノートが欲しい」ということ。

 

逆算手帳は夢への羅針盤のような存在でもちろん重要。

 

でも、それとは別に「こころに思い浮かんだもの」を思いつくまま自由に書けるノートが必要だと思っていました。

 

ノートに書いたもの元に、また逆算手帳を使うことで進む方向として確かめる。

 

そんな存在のノートが欲しかったのです。

いつものあのノートじゃダメ?

僕はRollbahnのノートが大好きで、いつもその時の気分で何冊か持ち歩いているのですが、どうも僕の思う逆算手帳の使い方とは相性が悪そう。

 

別々に持ち歩くのならRollbahnのノートでも問題はありません。

 

でも僕は逆算手帳の「相棒」が欲しいのです。

 

相棒はいつも一緒にいないといけません。

 

同じ手帳カバーの中で、左右に分かれながらもいつも一緒に入っていて、好きな時に行ったり来たりできること。

 

しかも、逆算手帳(夢)に負けないくらい、ノートとしての力があるもの。

 

そんなノートを探していました。

 

 

ノートを探す旅

逆算手帳で使う文房具があらかたそろった頃、僕はノートを探し始めました。

 

色々な方のサイトを見たり、実際に自分でお店をまわったり。

 

しかし、どれもいいところはあるのですが、どうもイメージにしっくりこない。

 

逆算手帳と同じA5サイズであること。

 

自分の考えを邪魔しない(罫線とかはイヤ)こと。

 

1年以上使うので、ページ数が少なすぎないこと。

 

ノートとしてのクオリティが高くて、書いているのが楽しくなること。

 

僕が使う筆記具との相性がいいこと。

 

そんなことを考えながら毎日ノートを探していたら、もうすぐ9月も終わりという頃になってしまいました。

 

Wishリストもまだ書いていないのに、もうすぐ10月が来てしまう。

 

でもノートが決まらないと、自分の中で逆算手帳を使い始める気が起きないのです。相棒は一緒に動き始めたいからです。

 

 

やっと見つけたノート

そんな中、ついに求めていたノートを見つけました。

 

でも、それは今まで気づかなかったのが不思議なくらい、よく知っていたノートだったのです。

 

「 LIFE ノーブルノート セクション A5 」

 

文房具好きな方なら必ず知ってる、と言っていいほど有名なノートです。

 

僕ももちろんLIFEノートの良さは知っていましたが、単体ノートとしては用途に合わせて豊富な種類を選べるRollbahnノートをいつも選んでいました。

 

いつも持ち歩くには、角が丸まっていたり、ゴムバンドが付いているRollbahnノートの方が痛みにくいというのも理由にありました。

 

しかし、今回は違います。

 

手帳カバーに守られて、逆算手帳と一緒に持ち歩けるのです。

 

A5サイズ、5mm方眼、しっかりとしたページ数、裏写りせず書き心地も最高の紙質、見るたびに元気の出そうだけど派手すぎない赤色。

 

 

そして、このノートをカバーの右側に入れれば、開くたびに表紙に書かれた「LIFE」の文字が。

 

「人生」の夢に向かって進む逆算手帳の相棒としては、最高のノートだと僕は確信しました。

 

 

まとめ

みなさん、それぞれにお気に入りの文房具はあると思います。

 

もちろん僕とは全然違うものがいいという方もいるでしょう。

 

でも、それでいいと僕は思います。

 

人それぞれに違った人生があるのは当たり前なんですから。

 

さぁ、あとはこのイメージを手帳カバーをオーダーする人に伝えなくっちゃ。

 

 

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク