重いバッグの中身はね、

こんばんは。cotakaです。
突然ですが、最近持ち歩いているバッグが重いのですよ。
正確には以前にも増して重くなったのです。

ま、理由はわかってます。

もともとその時の気分で読む本を変えるため、常に数冊の本を持ち歩いていた上、2週間前から曲がりなりにもブロガーになれたから。
暇があったらブログがいつでも書けるようにってんで、Mac Book Pro (MBP) とWiFiルーターを持ち歩き始めたからです。
あ、その他にちょっとしたことを、メモするためのノートと筆記用具も増えました。これもブログのためですね。あとは、なにかっていうとすぐ写真を撮る。

ブログを始めるまではこんなに物を書きたくなるとは思ってもいませんでした。
どうせすぐネタ切れすると思ってました。でも、自由に書いていいと思うと、書きたいものがどんどん出てくる。

 

僕のMBPはMBPといっても、ちょっと前の重いモデルですからね。HDDだし。Retinaディスプレイじゃないし、分厚いし。

「Mac Book ぷろ」って感じ。ぷろがひらがななのがポイントです。でもバッグの中の緩衝材スペースに入れて大切に持ち歩いてます。

もともとiPhoneを使い始めて、そこから一気にAppleファンになりましたから、そんなにAppleファンでの歴史は長くないんです。でも、このちょっと古めの「Mac Book ぷろ」に愛着があるんですよね。

それまで10年以上Windows使ってたんだけど、こんなに使ってる道具に愛着わくことなんてあったかなぁ。

なんでかわからないけど、そのわからないところにMacの良さが隠れている気がします。なんとなくこの感じ、Macユーザーのみなさんわかります?

そして明日も、重いなぁとか言いながら僕がバッグを担ぐ時、でもブロガーだからねと少しの嬉しさも一緒に担ぐのです。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク