うつ病をこえて その6  メンタルセッション #3-#6

僕はメンタルセッションを全部で6回受けた。

 

もちろんその後はすべて順調で、というわけではない。

 

せっかく掴んだ、自分には「無条件に価値がある」というビリーフ。

 

これも完全に定着するまで、心との距離が近づいたり、離れたりしたことした。

 

毎日を迷いながら、揺れながら進み、その都度セッションやメッセージのやりとりでコーチと一緒にいろいろ考えた。

 

その中には子どもや奥さんなど家族の問題や、他人との人間関係を良くする方法や、これからの自分の生き方についてもテーマとしてあった。

 

数多くのメソッドや、そこから導かれた答えは数え切れないくらいある。

 

それらは僕にとって、とても大切なものだ。

 

だけど、「うつ病をこえて」とタイトルにフォーカスするならば。

 

体験セッションを受けてから、あの夜のブレイクスルーの瞬間までが、僕にとっては特にかけがえのない時間だったように思う。

 

コーチに出会えて、一緒に歩んでくれて、本当に良かった。

 

ひとりじゃなくて、本当に良かった。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク