うつ病をこえて その7  すぐそばにいる「あなた」へ

先日、ふと思い出した。

 

そう言えば僕は、「30年近くメンタルの問題に悩み、5年間のうつ病経験者で、入院もしたし、自殺も考えたこともあったんだな」。

 

思い出して、それが「過去」のことだと改めて認識した。

 

僕はもう、あの状態に戻ることはないだろう。

 

戻ることはない。

 

そう思うことに気負いや使命感は無く、ただそういうものだなと感じるだけだ。

 

 

僕は、縁があって自分を変えてくれたメンタルコーチングを学び、今は人を助けるコーチの立場にいる。

 

ただ、すぐ近くにいる「あなた」に知っていて欲しいと思って、「うつ病をこえて」という文章を書いた。

 

僕は今、あなたから見たら先にいるように見えるかもしれない。

 

でも、「その先」とは、あなたのほんのちょっとだけ前にあるのだ。ほんのちょっと。

 

ほんのちょっと前に行きたいと願う、あなたの力に僕はなりたい。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク