驚いたったらありゃしない

こんばんは。cotakaです。

もうすぐ執筆している場所を追い出される放送がながれたので、15分で1本アップするぞ!と急にギアが上がったあまのじゃく。

いや、今朝ね。ちょっとだけ仕事に早く行かなきゃ行けなくて、少しだけ早起きしたんですよ。

うちの寝室はちょっと変わった配置でして、家族4人中、僕だけがベッドで寝て(一人暮らし時代の遺物です)、残りの三人は床に布団で寝ています。川の字とひとりの仲間はずれって感じですね。

で、朝起きて床を見ると、いつもはとても早起きな、うちの奥さんが珍しく寝てらっしゃる。

「ああ、そうか。今日は土曜日だね。今週は仕事で疲れたと言っていたから、ゆっくりお休みください」とそーっと寝室を出て居間に向かいました。なんて優しいダンディズム。

で、居間のドアを開けたらいたんですよ!奥さんが!

本当に「ひゃあーっ!」て声が出ました。

まあ、なんてことはない。すっかり大きくなった娘が寝てるのを、妻と見間違えただけなのですが、

まさしく「前門の虎、後門の狼」娘の成長を実感した朝でした。

よっしゃ、アップできたぞぉ!

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク