WordPressブログスタートアップ講座に参加しました!

ものくろキャンプ主催のものくろさんにWordPressブログの開設方法を習うため、あまりの都会ぶりに内心ビクビクしながらも六本木まで行ってきました。

講座は8時間という長丁場でしたが、あっという間というか、これ教えてもらえなかったら何ヶ月かかるんだろ?っていうほど、初期設定が複雑で、きちんと習うって大切だなと本心で思いました。

教養とはこうやって、体感しながら身に付けるのが結局一番の近道だと実感した1日でした。

また、会場が no second life 管理人の立花岳志さんのご自宅だったので、お願いして本棚の写真を撮らせていただいたことが実はかなり嬉しかったです。これで、また読みたい本が増えます。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク