睡眠時間の調整

こんばんんは。cotakaです。

ただいま朝型人間に変身を遂げようと毎日を調整しています。

本当なら今日から2日間の就寝、起床時間は上記のようになる予定で、明後日からは最終目標である、下記のようにしたいと思っていました。

最終目標

が、これはどうにも難しそうです。っていうか今日からの目標さえ実現するのは難しそう・・・。

 

理由は単純な話、普段の帰宅時間が遅いためです。

残業がいつもあって遅いのであれば、仕事の効率化などを図り、帰宅を早めることもできるかもしれません。でも、僕の場合接客業であり、お客様の来店時間によって帰宅時間が決まるため、毎日の帰宅時間が読めないのです。

場合によっては先日のやけっぱちのように、帰った時には就寝時間過ぎなんてことも起こってしまう。なるべくなら習慣化途中で失敗体験をしたくないですからね。

うーん。困った。休みの場合はその気になれば21時就寝も可能だと思いますが、そうそう睡眠リズムを変えるのもかえって悪影響となりそうです。

とはいえ、できないできない言っていてもなにも始まりません。そこで、睡眠のゴールデンタイムをまるまる眠ることはとりあえず脇にうっちゃっておき、しばらくは下記の時間で調整したいと思います。これなら、なんとか習慣化できるまでいけるかも。

遅い時間

とりあえずチャレンジ!

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク