ブログと平和

こんばんは。cotakaです。

 

「こんな夜更けにブログかよ。」ですが、寝る前にちょっとだけ。書きたいときには書くのです。

理想としては眠りに落ちるか落ちないかの瞬間に、短い文章を書いて、余韻を残したまま1日を終えたいのです。

 

今日、「ブログは世界平和のためにやっている」というあるブロガーさんの言葉を聞きました。

おっしゃっている本人も、「自分がブログを書くだけで世界が平和になるとは思えませんが」とすこし照れ臭そうに話していましたが、そういう心意気でブログを書いているという目は真剣でした。

なにを照れることがありますか。僕は「人のこころの平和」のためにブログをかいています。

世界とこころ。

どっちもとてつもなく大きそうですが、なあに、本気で手を伸ばせば届きますって。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク