X

祖父母に会いに

おはようございます。cotakaです。

今日はこれから両親と子どたちとで僕の祖父母、つまり子どもたちの曽祖母の御墓参りに行ってきます。

僕は共働きの両親のもとで育ったので、夜は自宅の横にある祖父母の家で10歳まで育ててもらいました。

そうはいうものの、北海道に長くいたため、たまに帰省した時に仏壇に手を合わせることはあっても、実際のお墓参りをするのは今回が初めてです。バチあたりな孫です。

まあ、それは今回曽孫を連れてきたことで許してもらいます。

祖父母と直接話すことは出来ませんが、僕が無理をしていると祖父がいつも助けてくれているような気がします。

スピリチュアルなものは苦手な僕ですが、祖父母は別。

姿形は見えませんが、いつも感謝しています。

The following two tabs change content below.

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら
cotaka: 生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら
Related Post