X

犬と手

こんばんは。cotakaです。

重要な話し合いが終わり、ようやく終業しました。

うん、やっぱり体重報告している場合じゃなかったみたい。しちゃったけど。

もともとストレスがあっという間に胃にくるタイプなもので、今は胃がズーンとしております。あっ!思い出した!

話全然変わるので、ストレスの話はどっかにうっちゃっておいていいです(ほんとはいけない)。

あの、昨日なんですけど、午前中胃が重かったんですよ。

で、「(ここは、稲川淳二さん風に音読してお楽しみください)なんでかなーどうしてかなー気持ち悪いなーと考えていたら、私、気づいちゃったんだ。」

一昨日の揚げ物。あれですよ。あんなにあっさりしていたのに!ヘルシー代表ササミ肉だったのに(とロース)!

40を過ぎてからというもの、揚げ物を食べたりすると、後々胃が重くなることがあるという言い訳もできない体たらく。特上カルビは2、3枚でいいやと思ってしまう、子どもたちと唐揚げの取り合いで負けてしまうという、まさに堕落としかいえない状況に陥ることが有ります。

これが老いか、老いというものか!情けない!実に情けない!

札幌でジンギスカンをもりもり食べて、デザートは味噌ラーメンという「脂(あぶら)男爵」と呼ばれたあの頃は戻らないのか!

 

とほほ、まさか脂に裏切られる日が来るとは、夢にも思わなかったあの頃が懐かしい。

「飼い犬に手を噛まれる」ってこういうことね。

The following two tabs change content below.

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら
cotaka: 生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら
Related Post