父ちゃーはん

こんばんは。cotakaです。

 

今日も奥さんの体調が優れなかったので、子どもたちの夕食は僕が作りました。

 

今時、食事をつくることくらいで大したことではありませんが、我が家には「父ちゃーはん(とおちゃーはん)」と子供達に呼ばれているメニューがあります。

 

なんてことはない、豚肉と卵とネギが具のごくごく普通のチャーハンなのですが、うちの子どもたちはこれが大好き。ものすごい量を食べます。

 

10歳の娘はともかく、5歳の息子も1合以上は軽く食べます。後半は奥さんも少し食べてくれました。

 

いつも奥さんに任せていて、僕が作るのはほぼこのチャーハンと、餃子だけ。

 

たくさん食べてくれることは嬉しいですが、普段の奥さんへのありがたみを感じるメニューでもあります。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク