逆算手帳? まさに衝動買い

こんばんは。まだいたcotakaです。

昨日Facebookのタイムライン上でお友達の春山さんが、「衝動買いをした」と書き込んでいるのを見て、思わず「衝動買いしたい」と書き込みました。

まあ、そんなことはすっかり忘れて今日仕事をしていたのですが、昼休みにFacebookを見ると「逆算手帳」というのがえらく話題になっているではありませんか。しかも売り切れてたのが、今なら買えるとな。

手帳はもともと好きだったのですが、仕事と家との往復で、イレギュラーな予定はあまりない生活のため書き込むこともあまりなく、iPhoneを買ってからは手帳そのものを買わなくなっていました。

それなのに手帳を、「逆算手帳」なんてなんにも知らないのに、他にもお金を投資したいものはあるのに、アマゾンでポチってしまいました。なんにも知らないのに買っちゃった。本当にひどい衝動買い。

そして今のところ手元にはまだ届いてませんが、実は落ち込むくらい後悔中。もう無駄遣いはしないと決めたのになぁー。無駄かどうかも判断できないほど、情報がないのになー。うーん。

いろんな人の顔が頭に浮かんできて、ごめんなさいって思っています。今のところ。衝動買いするお金があったら、少しでも恩返ししたい人たちがいるのになぁ。

しょうがない。せめて届いたらどういうものか調べるか。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク