ダイブ!

こんばんは。またcotakaです。

 

唐突ではありますが、私、最近特に体力の衰えを感じています。

 

諸先輩方からみたら「なにを若造が」と思われるかもしれませんが、してないですからね。運動。まったく。

 

段差もなにも無いところでつまづくなんて序の口ですし、最近自分の車幅感覚が狂っているらしく、通れると思ったところで肩をぶつける、腰をぶつけるなんてのも普通。職場で同僚に道を開けたのに、その幅が狭くて結局バックオーライなんてことも頻繁にあります。

 

今日はずっと立ちっぱなしで作業をして(1時間半くらいかな)、やっと終わったもんだから、目の前のコードを跨いだら足が見事にひっかかりましたから。

 

そのコードの先には高価な機械が繋がっているのはわかっていたので、そこで僕がとった行動はそのままダイブするというものでした。っていうかその方が無理にバランスをとるより、怪我もしないかなとおもったんですよ。

 

そしたらびっくり。僕って重いのね。

 

転んだら思いの外、痛いでやんの。それと、40過ぎたおっさんが転ぶともうみんな笑ってくれないでやんの。むしろ心配されるっていう。

 

こりゃまずい。このままでは来年あたり、転んで骨折って、そのまま寝たきりですよ。っていうか僕の周りの諸先輩方がそりゃまあお元気な方ばかりで、もう肉体年齢では30歳くらい差をつけられています。

 

だから、僕、運動すると決めました。8月3日から。

 

なんで3日からかというと、家族が里帰りのため、3日からいないからですよ。

 

家族が帰ってきたら、「あれ?痩せた?」聞きたいですねぇ。この一言。

 

「また、太った?」恐ろしいですねぇ。むしろリアル感あるし。

 

だから、8月3日は僕の運動記念日(予定)

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク