「生まれ変わり」のために

こんばんは。cotakaです。

 

以前、42歳という1年のテーマは「生まれ変わり」だと書きました

 

今日は、現在「生まれ変わり」というテーマのために実際行っていること、これから行う予定が決まっていることについて、「自分の再確認のため」と、もしかしたら「同じように『生まれ変わりたい』と思っている人が見てヒントになるかもしれないため」に列挙していきます。

<現在行っていること>

・ブログの更新(B塾は今週で終わってしまいますが、当然更新は続けます)
・心理カウンセリング&コーチング受講(毎日いろいろ悩みながら頑張っています。これは今、とても大きい取り組み)

・朝型生活へのシフト(体調がイマイチなのを逆に利用して早く寝ています)

・「うつ病」の治療(薬を飲まなくてよくなるようになりたいです)

・読書(これは以前からですが、これを辞めると僕でなくなるので)

・ダイエット(恥ずかしながらしているつもりです。成功すれば、かなり大きなメリットがある)

 

 

<これから行うこと>

・逆算手帳の活用

・悪習慣の克服(ストレス発散のための暴食、浪費など。逆にストレスになってます)

・会社内資格への挑戦(社内に5人くらいしか取得者のいない資格に挑戦するつもり)

 

他にも細かく挙げればたくさんあるのですが、大きなところはこれくらいかと。

 

まずは今行っていることを着実に積み上げることが大切な時期だと思っています。

 

まだ、42歳が始まって2週間。年が明ける頃には、これらの内のなにかは「前に進んでます!」と言い切れるようになりたいです。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク