ポトン

こんばんは。cotakaです。

いつもお仲間である方々のブログを拝見させていただいていますが、イベントや新商品の紹介などがあってすごいなぁと、ただただ感心してしまいます。

ちゃんと人のためになる記事を書かれている人も大勢。頭が下がります。

僕は普段平日休みであることや、共働きで奥さんと休みが合わないこともあり、なかなかイベントに出かける機会がないので羨ましい限りです。

かといって日記にかけるような面白いこともそうそうおこりません。

書評などを書くのも良い方法だと思いますが、インプットする時間を確保するのは日々なかなか大変です。

かといって、書くことがないから書かないでは話は終わってしまいますので、いつも頭の中で考えていること、心の中の引き出しにしまいこんでいたことなどを、引っ張り出しては次々書き連ねています。

これがまた、引っ張り出すと以外と出てくるもんです。自分の中の再発見です。

頭の中も心の中も広さは無限大、時間も自由自在。このフィールドを使わないのはあまりにもったいない。

だから、明日からも僕の頭の中の引き出しや、心の中から取り出したことを僕は書いていくでしょう。時々ふざけながら。

人の役に立つかはわかりません。でもなんとなく人の心の中にポトン、となにかを置いていくような文章を書いてみたいなとは思っています。

ドン!とかバーン!じゃなくて、ポトン。これくらいが自分には合ってる気がします。

僕は明日も何かを書くでしょう。

ですので、このブログを読んでくださっているみなさま、これからもお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
cotaka

cotaka

生まれてから20年は千葉、その次の20年は札幌に住んでいました。そして2年前からは埼玉に。 読書が子どもの頃からとても好きで、本を読めない時間が続くとちょっとそわそわします。 他には、星野源さんの創り出すもの、満島ひかりさんや高橋一生さんの演技、美味しいものとコーヒーが大好きです。詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク